2009年11月06日
IGFが11・8新日再来襲!「やるまで追い込んでやる」
1日の新日・後楽園大会に観戦に行って話題になったIGFですが、今度は8日にある新日・両国大会を視察に行くそうです。
IGFスタッフブログ(闘魂INOKI-ISMより)
IGFは終わらすつもりがないようです。
でも、サイモンさんや外人選手はいないですよね。今度は、宮戸さんが加わって宇田川広報と澤田選手の3人で行くんでしょうか?
それにIWGPのベルトを持って行くこともあるそうです。本物持っていけば、中邑選手も目の色を変えるかもしれないですね。レプリカだとまた「持ってる」って言われちゃいますからね。
この前も、「安売りすんな」とか言ってましたが、それこそ論理のすり替えであって、ジョシュも澤田選手もプロレスラーなら闘おうと言ってるだけで、ベルトだとか、パフォーマンスだとかはどうでもいいことなんですね。
澤田選手なんかは最初から猪木さんを呼び捨てにされた事に怒ってるんです。いろいろとこじつけてるのは中邑選手の方なんですね。訳がわからなくなるので、そういうのには付き合わず、IGFには行動で示してほしいですね。澤田選手が行くなら中邑選手に売名の仕方を教えてあげればいいんですよ。両国が楽しみです。
IGFの「やるまで追い込む」というのは、なんだか猪木×アリ戦や昔の新日×全日の状況に似てきてますね。アリが不用意に言った言葉から猪木さんが応戦して噛みついていきましたよね。猪木さんがいた頃の新日本は全日本を執拗にバッシングしてましたが、全日本は無視し続けました。当時は猪木派馬場派とかで凄く盛り上がりましたよね。
こちらでも中邑選手のおかげで、コメント数が多くなりました。たくさんのコメントありがとうございます。とてもうれしいんですが、あまり多すぎて対応できなくなってるのが難点ですね。コメントに返してると記事を書く時間がなくなってしまって、記事を書いてるとコメントが返せなくてという状況で、ちょっと困ってますね。
でも、コメントが多いと盛り上がっているように感じるので、対応できないかもしれませんが、お気軽にコメントしていただければ幸いです。記事に関連することで、中傷的なモノでなければ何でもOKです。
それに中邑選手がこちらをチェックしてるという話もあるんですよね。本当かどうかわかりませんけどね。誰でも見られるので、そういうこともあるかもしれません。なので、そちらの応援内容でも歓迎しますので、ぜひよろしくお願いします。→最新情報/人気プロレスランキングへ
→プロレス人気ランキング
↓IGF以外の最新記事はこちらから


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
IGFスタッフブログ(闘魂INOKI-ISMより)
あ〜また逃げやがった。こうなったら、やるまで追い込んでやろうかな。8日に大会もあるみたいだし、澤田選手が「ベルトうんぬんじゃなく、中邑と戦いたいと」言っていたので、ちょっと視察しようかと思ってます。前回は試合を見ることが出来なかったので、今回はしっかり見てこないといけませんね。澤田選手も幸いスケジュール空いてるみたいだし。中邑選手は猪木会長が闘わないことにがっかりしたらしいけど、澤田選手が直々に挑戦表明をしたらどうするんだろう。もちろん、逃げないよね。それとも、言い訳に使っている、初代のベルトを持っていこうか!?売名行為の現行犯に告ぐ、逃げ得は許さないよ。
IGFは終わらすつもりがないようです。
でも、サイモンさんや外人選手はいないですよね。今度は、宮戸さんが加わって宇田川広報と澤田選手の3人で行くんでしょうか?
それにIWGPのベルトを持って行くこともあるそうです。本物持っていけば、中邑選手も目の色を変えるかもしれないですね。レプリカだとまた「持ってる」って言われちゃいますからね。
この前も、「安売りすんな」とか言ってましたが、それこそ論理のすり替えであって、ジョシュも澤田選手もプロレスラーなら闘おうと言ってるだけで、ベルトだとか、パフォーマンスだとかはどうでもいいことなんですね。
澤田選手なんかは最初から猪木さんを呼び捨てにされた事に怒ってるんです。いろいろとこじつけてるのは中邑選手の方なんですね。訳がわからなくなるので、そういうのには付き合わず、IGFには行動で示してほしいですね。澤田選手が行くなら中邑選手に売名の仕方を教えてあげればいいんですよ。両国が楽しみです。
IGFの「やるまで追い込む」というのは、なんだか猪木×アリ戦や昔の新日×全日の状況に似てきてますね。アリが不用意に言った言葉から猪木さんが応戦して噛みついていきましたよね。猪木さんがいた頃の新日本は全日本を執拗にバッシングしてましたが、全日本は無視し続けました。当時は猪木派馬場派とかで凄く盛り上がりましたよね。
こちらでも中邑選手のおかげで、コメント数が多くなりました。たくさんのコメントありがとうございます。とてもうれしいんですが、あまり多すぎて対応できなくなってるのが難点ですね。コメントに返してると記事を書く時間がなくなってしまって、記事を書いてるとコメントが返せなくてという状況で、ちょっと困ってますね。
でも、コメントが多いと盛り上がっているように感じるので、対応できないかもしれませんが、お気軽にコメントしていただければ幸いです。記事に関連することで、中傷的なモノでなければ何でもOKです。
それに中邑選手がこちらをチェックしてるという話もあるんですよね。本当かどうかわかりませんけどね。誰でも見られるので、そういうこともあるかもしれません。なので、そちらの応援内容でも歓迎しますので、ぜひよろしくお願いします。→最新情報/人気プロレスランキングへ
→プロレス人気ランキング
↓IGF以外の最新記事はこちらから
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トラックバックURL
コメント一覧
1. Posted by ボブ 2009年11月06日 19:28
過去中邑が『なめんなよ』と言って両国国技館で挑発し戦って見事ピンフォール負けしたボブサップで挑発してみれば?正直澤田選手では荷が重い気が・・・。逆にジュシュではIGFには、いい意味で結果が見えてし・・・。
2. Posted by cs 2009年11月06日 19:51
すいません、ちょっと関係ない話かもしれませんが・・・。
最近IWGP初代ベルトのレプリカの話がよく出ていますがハシミコフが持って行ってしまったのは本物だったのでしょうか?長州との防衛戦はベルトなしで行われてましたね。
最近IWGP初代ベルトのレプリカの話がよく出ていますがハシミコフが持って行ってしまったのは本物だったのでしょうか?長州との防衛戦はベルトなしで行われてましたね。
3. Posted by ? 2009年11月06日 22:05
IGFは新日本と絡みたくてしょうがないみたいだね。
今度は小鉄さんに土下座でもして頼むのかな。
自分らだけでは話題にならないから他と絡もうとする部分は猪木イズムをしっかり受け継いでいるようだね。
中邑どうこうの前に、メインの寒ーい試合を反省するべきだろう。
管理人さんはあの試合どうだった?
まさか東スポ買ってもサムライ契約してなくて大会見てないなんてことないよね?
今度は小鉄さんに土下座でもして頼むのかな。
自分らだけでは話題にならないから他と絡もうとする部分は猪木イズムをしっかり受け継いでいるようだね。
中邑どうこうの前に、メインの寒ーい試合を反省するべきだろう。
管理人さんはあの試合どうだった?
まさか東スポ買ってもサムライ契約してなくて大会見てないなんてことないよね?
4. Posted by 123da 2009年11月06日 23:34
>>ボブさん
>ボブサップで挑発してみれば?
たぶん、帰っちゃったんじゃないですかね。
IGFってイメージがないですよね。
>正直澤田選手では荷が重い気が・・・。
後ろに小川選手がいますし、挑発するんでは最適な選手じゃないかと思いますよ。
>ボブサップで挑発してみれば?
たぶん、帰っちゃったんじゃないですかね。
IGFってイメージがないですよね。
>正直澤田選手では荷が重い気が・・・。
後ろに小川選手がいますし、挑発するんでは最適な選手じゃないかと思いますよ。
5. Posted by 勝負 2009年11月06日 23:35
寒ーい試合ってとんでもない
小川選手も高山選手も一生懸命
闘ったと思います。
少なくても他団体の
マンネリプロレスより良かったと思う。
総合に比べたら物足りないけど
IGFの理念からすればシュートな
試合運びが基本的にあります。
他団体のパフォーマンスだらけの
プロレスとは違います。
IGFはプロレスルールで
誰が最強かを決めるリングで良いので
そこが一番見たい部分であるから
小川選手も高山選手も一生懸命
闘ったと思います。
少なくても他団体の
マンネリプロレスより良かったと思う。
総合に比べたら物足りないけど
IGFの理念からすればシュートな
試合運びが基本的にあります。
他団体のパフォーマンスだらけの
プロレスとは違います。
IGFはプロレスルールで
誰が最強かを決めるリングで良いので
そこが一番見たい部分であるから
6. Posted by 123da 2009年11月06日 23:41
>>csさん
>ハシミコフが持って行ってしまったのは本物
>だったのでしょうか?長州との防衛戦はベ
>ルトなしで行われてましたね
そうでしたね。どうなんですかね?
たぶん金メッキ製だと思いますよ。
純金製のは厳重に保管されてるとか、簡単に持ち出せない状態とか。
3本あるという話なんですけどね。3本あればベルトなしってことはないですよね。
大阪でしたよね。もしかしたらハシミコフの報告が遅れたとか。謎ですね。
>ハシミコフが持って行ってしまったのは本物
>だったのでしょうか?長州との防衛戦はベ
>ルトなしで行われてましたね
そうでしたね。どうなんですかね?
たぶん金メッキ製だと思いますよ。
純金製のは厳重に保管されてるとか、簡単に持ち出せない状態とか。
3本あるという話なんですけどね。3本あればベルトなしってことはないですよね。
大阪でしたよね。もしかしたらハシミコフの報告が遅れたとか。謎ですね。
7. Posted by 123da 2009年11月06日 23:48
>>?さん
>IGFは新日本と絡みたくてしょうがないみた
>いだね。
それはないでしょうね。あくまでも中邑選手でしょう。
>今度は小鉄さんに土下座でもして頼むのか
>な。
それもないでしょうね。
>自分らだけでは話題にならないから他と絡
>もうとする部分は猪木イズムをしっかり受け
>継いでいるようだね。
唯一受け継いでいますよね。
>中邑どうこうの前に、メインの寒ーい試合を
>反省するべきだろう。
すでにしてると思いますよ。
>管理人さんはあの試合どうだった?
緊張感があって良かったと思いますよ。
>IGFは新日本と絡みたくてしょうがないみた
>いだね。
それはないでしょうね。あくまでも中邑選手でしょう。
>今度は小鉄さんに土下座でもして頼むのか
>な。
それもないでしょうね。
>自分らだけでは話題にならないから他と絡
>もうとする部分は猪木イズムをしっかり受け
>継いでいるようだね。
唯一受け継いでいますよね。
>中邑どうこうの前に、メインの寒ーい試合を
>反省するべきだろう。
すでにしてると思いますよ。
>管理人さんはあの試合どうだった?
緊張感があって良かったと思いますよ。
8. Posted by 123da 2009年11月06日 23:56
>>勝負さん
>少なくても他団体の
>マンネリプロレスより良かったと思う。
あの試合の凄さはわかる人にはわかると思うんですけどね。小川選手が満足できなかったっていうのは闘ってる証拠なんですよね。
>総合に比べたら物足りないけど
僕は逆ですね。
>他団体のパフォーマンスだらけの
>プロレスとは違います。
構えから違いますよね。
>IGFはプロレスルールで
>誰が最強かを決めるリングで良いので
>そこが一番見たい部分であるから
僕もそう思います。
>少なくても他団体の
>マンネリプロレスより良かったと思う。
あの試合の凄さはわかる人にはわかると思うんですけどね。小川選手が満足できなかったっていうのは闘ってる証拠なんですよね。
>総合に比べたら物足りないけど
僕は逆ですね。
>他団体のパフォーマンスだらけの
>プロレスとは違います。
構えから違いますよね。
>IGFはプロレスルールで
>誰が最強かを決めるリングで良いので
>そこが一番見たい部分であるから
僕もそう思います。
9. Posted by わら太 2009年11月07日 06:27
>>他団体のパフォーマンスだらけの
>>プロレスとは違います。
>構えから違いますよね。
澤田はパフォーマンスに必死のようだが??
例)
ミノワマンへの花束攻撃
レプリカベルトを持ち出してアピール
>ジョシュも澤田選手もプロレスラーなら闘おうと言ってるだけで、ベルトだとか、パフォーマンスだとかはどうでもいいことなんですね。
澤田にとったら中邑と戦うメリットはあるが中邑にはないのでは?
>>プロレスとは違います。
>構えから違いますよね。
澤田はパフォーマンスに必死のようだが??
例)
ミノワマンへの花束攻撃
レプリカベルトを持ち出してアピール
>ジョシュも澤田選手もプロレスラーなら闘おうと言ってるだけで、ベルトだとか、パフォーマンスだとかはどうでもいいことなんですね。
澤田にとったら中邑と戦うメリットはあるが中邑にはないのでは?
10. Posted by 123da 2009年11月07日 06:58
>>わら太さん
>澤田はパフォーマンスに必死のようだ
>が??
パフォーマンスがいけないわけではなくてですね。練習もしてない選手のことを言ってるんじゃないですかね。
>澤田にとったら中邑と戦うメリットはある
>が中邑にはないのでは?
メリットの問題ではなくてですね。中邑選手が猪木さんに喧嘩を売ってきたわけでして、それに対して、ふざけるなと言ってるのが澤田選手なんですね。
>澤田はパフォーマンスに必死のようだ
>が??
パフォーマンスがいけないわけではなくてですね。練習もしてない選手のことを言ってるんじゃないですかね。
>澤田にとったら中邑と戦うメリットはある
>が中邑にはないのでは?
メリットの問題ではなくてですね。中邑選手が猪木さんに喧嘩を売ってきたわけでして、それに対して、ふざけるなと言ってるのが澤田選手なんですね。
11. Posted by cs 2009年11月07日 08:18
>>123daさん
ハシミコフはベイダーを倒してベルトを巻いた後「これは俺のもの」だとなかなか返さなかったということを聞いたことがあります。
IWGPJRのベルトから会場内で宝石が外れてどこかへ行ってしまったという話もありました。
昔は本物を使っていたのでしょうか。その辺は謎ですね。
話はまた違いますが古館伊知郎さんがテレビ鑑定団に出たとき自分が実況を引退する時に新日からもらったという世界ヘビー級のベルトを鑑定してもらっていました。鑑定士は「これは恐らく本当にゴッチが巻いたもの」ということでかなりの高値が付いていました。でも竹内宏介さんが何年か前に書いた記事によると「猪木・ロビンソン戦」以降の世界ベルトはレプリカで本物はゴッチが持っているとなっていました。ベルトの話も掘り下げると面白いエピソードがあるものですね。
ハシミコフはベイダーを倒してベルトを巻いた後「これは俺のもの」だとなかなか返さなかったということを聞いたことがあります。
IWGPJRのベルトから会場内で宝石が外れてどこかへ行ってしまったという話もありました。
昔は本物を使っていたのでしょうか。その辺は謎ですね。
話はまた違いますが古館伊知郎さんがテレビ鑑定団に出たとき自分が実況を引退する時に新日からもらったという世界ヘビー級のベルトを鑑定してもらっていました。鑑定士は「これは恐らく本当にゴッチが巻いたもの」ということでかなりの高値が付いていました。でも竹内宏介さんが何年か前に書いた記事によると「猪木・ロビンソン戦」以降の世界ベルトはレプリカで本物はゴッチが持っているとなっていました。ベルトの話も掘り下げると面白いエピソードがあるものですね。
12. Posted by 勝負 2009年11月07日 09:22
総合もプロレスも闘える実力があっての
パフォーマンスは大いに結構ですよ
猪木さんも、ゲノムファイター達には
強さだけでなく、自己アピール部分も
どんどんして、来ているお客さん達を
喜ばしてほしいと思っているだろうしね
ただ、パフォーマンス優先だけの選手は
そもそも猪木さんが嫌いですよ。
澤田選手はアマ時代から実力のある
選手だったし、パフォーマンスだけの
選手じゃない事は確かなんで
澤田選手はパフォーマンスも練習も
全ての面でレスラーとして必死なんです。
パフォーマンスは大いに結構ですよ
猪木さんも、ゲノムファイター達には
強さだけでなく、自己アピール部分も
どんどんして、来ているお客さん達を
喜ばしてほしいと思っているだろうしね
ただ、パフォーマンス優先だけの選手は
そもそも猪木さんが嫌いですよ。
澤田選手はアマ時代から実力のある
選手だったし、パフォーマンスだけの
選手じゃない事は確かなんで
澤田選手はパフォーマンスも練習も
全ての面でレスラーとして必死なんです。
13. Posted by 何かよく分かんないね 2009年11月07日 13:28
大体、澤田って誰?
IGFの人が猪木の事を会長って呼んでるの
おかしくな〜い?
猪木が新日の社長を下りて会長になった時、
長州達が猪木の事を会長って呼ぶようになってただけじゃん。そーいうとこはまで真似っこしなくてもいいの、なんか結局二番煎じの寄せ集め団体に思えちゃうよ。
小川?あいつは総合で通用しないのがばれる前にプロレスで末永くやった方が生き延びれる、って思って生き方変えた中途半端な奴じゃん。だってあいつ全然プロレス出来てないし。それこそプロレスを舐めるな、って言いたいよ。でもこのプロとしての人生の選択自体は立派決断だと思うし、尊重に値するとは思うけど。
IGFの人が猪木の事を会長って呼んでるの
おかしくな〜い?
猪木が新日の社長を下りて会長になった時、
長州達が猪木の事を会長って呼ぶようになってただけじゃん。そーいうとこはまで真似っこしなくてもいいの、なんか結局二番煎じの寄せ集め団体に思えちゃうよ。
小川?あいつは総合で通用しないのがばれる前にプロレスで末永くやった方が生き延びれる、って思って生き方変えた中途半端な奴じゃん。だってあいつ全然プロレス出来てないし。それこそプロレスを舐めるな、って言いたいよ。でもこのプロとしての人生の選択自体は立派決断だと思うし、尊重に値するとは思うけど。
14. Posted by 123da 2009年11月07日 14:24
>>csさん
>ハシミコフはベイダーを倒してベルトを巻い
>た後「これは俺のもの」だとなかなか返さな
>かったということを聞いたことがあります。
ロシアに持って帰る事が凄いですよね。新日本もロシアでお披露目すれば価値が上がると思ったのかもしれないですね。
>IWGPJRのベルトから会場内で宝石が外
>れてどこかへ行ってしまったという話もあり>ました。
ただのガラスの石ならどうってことないですが、IWGPヘビーのように本物のダイヤとかルビーが外れたら大騒ぎになりますよね。やっぱり簡単には扱えないですね。
>でも竹内宏介さんが何年か前に書いた記
>事によると「猪木・ロビンソン戦」以降の世
>界ベルトはレプリカで本物はゴッチが持って>いるとなっていました。
猪木×藤波戦でお披露目されたのが古館さんに渡ったんですよね。古館さんが言ってましたが、結構、揉めたらしいですね。
>ハシミコフはベイダーを倒してベルトを巻い
>た後「これは俺のもの」だとなかなか返さな
>かったということを聞いたことがあります。
ロシアに持って帰る事が凄いですよね。新日本もロシアでお披露目すれば価値が上がると思ったのかもしれないですね。
>IWGPJRのベルトから会場内で宝石が外
>れてどこかへ行ってしまったという話もあり>ました。
ただのガラスの石ならどうってことないですが、IWGPヘビーのように本物のダイヤとかルビーが外れたら大騒ぎになりますよね。やっぱり簡単には扱えないですね。
>でも竹内宏介さんが何年か前に書いた記
>事によると「猪木・ロビンソン戦」以降の世
>界ベルトはレプリカで本物はゴッチが持って>いるとなっていました。
猪木×藤波戦でお披露目されたのが古館さんに渡ったんですよね。古館さんが言ってましたが、結構、揉めたらしいですね。
15. Posted by 123da 2009年11月07日 14:36
>>勝負さん
>猪木さんも、ゲノムファイター達には
>強さだけでなく、自己アピール部分も
>どんどんして
強さだけではつまらないというのが猪木さんの持論ですよね。
>ただ、パフォーマンス優先だけの選手は
>そもそも猪木さんが嫌いですよ。
興業的に使う事はあっても、グレート・アントニオとかブッチャーのような選手は嫌ってますよね。
>澤田選手はアマ時代から実力のある
>選手だったし、パフォーマンスだけの
>選手じゃない事は確かなんで
おお!すばらしい。ちゃんと見てくれてますね。パフォーマンスの影に地道な努力を積んでるんですよね。
>澤田選手はパフォーマンスも練習も
>全ての面でレスラーとして必死なんです。
普段の練習だけではなくて、海外に行って精神面を鍛えたり、本物志向なんですよね。
とことん名前を売ってやろうという姿勢もすばらしいですね。明日が楽しみです。
>猪木さんも、ゲノムファイター達には
>強さだけでなく、自己アピール部分も
>どんどんして
強さだけではつまらないというのが猪木さんの持論ですよね。
>ただ、パフォーマンス優先だけの選手は
>そもそも猪木さんが嫌いですよ。
興業的に使う事はあっても、グレート・アントニオとかブッチャーのような選手は嫌ってますよね。
>澤田選手はアマ時代から実力のある
>選手だったし、パフォーマンスだけの
>選手じゃない事は確かなんで
おお!すばらしい。ちゃんと見てくれてますね。パフォーマンスの影に地道な努力を積んでるんですよね。
>澤田選手はパフォーマンスも練習も
>全ての面でレスラーとして必死なんです。
普段の練習だけではなくて、海外に行って精神面を鍛えたり、本物志向なんですよね。
とことん名前を売ってやろうという姿勢もすばらしいですね。明日が楽しみです。
16. Posted by 123da 2009年11月07日 14:49
>>何かよく分かんないねさん
>大体、澤田って誰?
IGFの選手で、昨年は東スポの新人賞も取った選手です。小川選手の弟子で、猪木さんからは凄く認められてる選手ですね。
>そーいうとこはまで真似っこしなくてもいい
>の、なんか結局二番煎じの寄せ集め団体
>に思えちゃうよ。
意味がよくわかりませんが、猪木さんの名刺を見ると、イノキ・ゲノム・フェデレーション株式会社・代表取締役会長というのが正式な肩書になってます。
>小川?あいつは総合で通用しないのがば
>れる前にプロレスで末永くやった方が生き
>延びれる、って思って生き方変えた中途半
>端な奴じゃん。
全く違いますね。小川選手はプロレスラーになりたくて、猪木さんに弟子入りしたわけで、その時はまだ、総合格闘技のイベントが確立されてませんでした。PRIDEに出る際もプロレスラーとして出場していますよね。
>大体、澤田って誰?
IGFの選手で、昨年は東スポの新人賞も取った選手です。小川選手の弟子で、猪木さんからは凄く認められてる選手ですね。
>そーいうとこはまで真似っこしなくてもいい
>の、なんか結局二番煎じの寄せ集め団体
>に思えちゃうよ。
意味がよくわかりませんが、猪木さんの名刺を見ると、イノキ・ゲノム・フェデレーション株式会社・代表取締役会長というのが正式な肩書になってます。
>小川?あいつは総合で通用しないのがば
>れる前にプロレスで末永くやった方が生き
>延びれる、って思って生き方変えた中途半
>端な奴じゃん。
全く違いますね。小川選手はプロレスラーになりたくて、猪木さんに弟子入りしたわけで、その時はまだ、総合格闘技のイベントが確立されてませんでした。PRIDEに出る際もプロレスラーとして出場していますよね。
17. Posted by わら太 2009年11月08日 09:32
パフォーマンスについても色々と解釈の違いがあるようだな
当方の考えるパフォーマンスとは
・試合でのパフォーマンス(格闘能力/格闘技術)
・観客をひきつけるパフォーマンス(エンターテインメント性/カリスマ性)
澤田のパフォーマンスはまだ発展途上であり、まだ色々なことを学ぶ時期のはず。
彼の猪木も、現役時代は観客をひきつけるパフォーマンスと試合でのパフォーマンスをうまい具合に使い分けていた。
リング外の発言に関しても多くをダラダラ語らない。
それを「猪木流の謎かけ」と言ったりもするがそこが最大のパフォーマンスでもある。
デビュー当時からそうだったのかといえばもちろんそうではなかった。
苦しい下積みがあって名実ともにのし上がってからのもの。
澤田は一流を目指すのならそのパフォーマンスはいらない。
>>12がいうように
>パフォーマンス優先だけの選手は
そもそも猪木さんが嫌い
ならば実力(強さではない)を見せないといけないだろう。
練習してるから、アマの実績があるからじゃあない。
じゃあ、アマの実績がなかった猪木は?
そういうことではない。実績じゃなく今何を見せているか。
これがパフォーマンス。
年間数試合しかせず、柔道金メダリストともに入場し、リングインさせただけで、リング上の闘いでは印象がとくにない状態で得た新人賞を誇らしげにアピールしたところで、そのパフォーマンスは、言動は意味を成さない。
当方の考えるパフォーマンスとは
・試合でのパフォーマンス(格闘能力/格闘技術)
・観客をひきつけるパフォーマンス(エンターテインメント性/カリスマ性)
澤田のパフォーマンスはまだ発展途上であり、まだ色々なことを学ぶ時期のはず。
彼の猪木も、現役時代は観客をひきつけるパフォーマンスと試合でのパフォーマンスをうまい具合に使い分けていた。
リング外の発言に関しても多くをダラダラ語らない。
それを「猪木流の謎かけ」と言ったりもするがそこが最大のパフォーマンスでもある。
デビュー当時からそうだったのかといえばもちろんそうではなかった。
苦しい下積みがあって名実ともにのし上がってからのもの。
澤田は一流を目指すのならそのパフォーマンスはいらない。
>>12がいうように
>パフォーマンス優先だけの選手は
そもそも猪木さんが嫌い
ならば実力(強さではない)を見せないといけないだろう。
練習してるから、アマの実績があるからじゃあない。
じゃあ、アマの実績がなかった猪木は?
そういうことではない。実績じゃなく今何を見せているか。
これがパフォーマンス。
年間数試合しかせず、柔道金メダリストともに入場し、リングインさせただけで、リング上の闘いでは印象がとくにない状態で得た新人賞を誇らしげにアピールしたところで、そのパフォーマンスは、言動は意味を成さない。
18. Posted by 何かよく分かんないね 2009年11月12日 09:27
123da さんへ
上の16.です。
澤田選手の事教えて頂き、ありがとうございました。
それと、名刺の件にしても詳しいですね。
素直に驚きました。
ただ、小川の件ですけど、
プロレスラーになりたくて、猪木に弟子入りした、っていうのはどうなのかな、って疑問に思いました。猪木は当時格闘技路線を推奨していて自らが立ち上げた団体にすら純プロを否定するようなことばかりしてましたよね。ホントにプロレスやりたいなら団体に入団する方が自然だし、新日の合同練習にもちょっと参加しただけで続かなかったじゃないですか。今はどうか知りませんが、プロレスラーとしての基本中の基本であるロープワークや受身もろくにマスターしてないやつが、プロレスラーを軽々しく名乗るなよ、って昔は思ったりしました。けど、あれから色々あって、彼もここまで来ましたが、未だにホントの強さ見せきってないような気がして・・・・プロレス代表としてそれこそUFCとかに出撃して活躍してくれたら最高!!などと夢みたいなこと言ってすみません。
上の16.です。
澤田選手の事教えて頂き、ありがとうございました。
それと、名刺の件にしても詳しいですね。
素直に驚きました。
ただ、小川の件ですけど、
プロレスラーになりたくて、猪木に弟子入りした、っていうのはどうなのかな、って疑問に思いました。猪木は当時格闘技路線を推奨していて自らが立ち上げた団体にすら純プロを否定するようなことばかりしてましたよね。ホントにプロレスやりたいなら団体に入団する方が自然だし、新日の合同練習にもちょっと参加しただけで続かなかったじゃないですか。今はどうか知りませんが、プロレスラーとしての基本中の基本であるロープワークや受身もろくにマスターしてないやつが、プロレスラーを軽々しく名乗るなよ、って昔は思ったりしました。けど、あれから色々あって、彼もここまで来ましたが、未だにホントの強さ見せきってないような気がして・・・・プロレス代表としてそれこそUFCとかに出撃して活躍してくれたら最高!!などと夢みたいなこと言ってすみません。

















![07.6.29「闘今BOM-BA-YE〜IGF旗揚げ戦〜]](http://livedoor.blogimg.jp/abc123da/imgs/7/4/74c3010f.bmp)












